動物とのふれあい活動

tel_sp01.png
tel_sp02.png
メールでのお問い合わせ

2016.09.18更新

先日までの猛暑が嘘のように秋風が吹き、
夜になると寒さえ感じる季節となりました。
今年は台風の当たり年らしいですよ、
皆さん注意して備えは万全にしておきましょう。

龍馬君と章子さんです。龍馬君と章子さんです。

さて、本日は港南区の野庭苑さんにおじゃましています。
野庭苑さんは今年初めての活動で、
久々感満載でした。

エアーちゃんエアーちゃん

しかし、活動を開始するとすぐに
自分のパートナーの名前を憶えていて、名前で呼んでもらえたと
メンバーの方から喜びの表情とともに報告を受けました。

 かなでちゃんかなでちゃん

こちらとしては対象者の方をおじいさん、おばあさんと呼ぶのではなく、
お名前で呼ばせていただくために
名札を付けていただけるように施設の方にお願いしています。

大吉くん大吉くん

お名前で呼ばせていただいたほうが
相手にとっても印象深くはっきりと受け答えいただけます。
また、より親近感がわいてきます。
では、今回何で私たちのパートナーの名前を知っていたのでしょう。

 シエルちゃんシエルちゃん

その答えは、別のフロアーに
この活動の写真があるギャラリーみたいなものがあるようです。
メンバーとそれぞれのパートナーの写真と名前が載せてあるそうです。

 イアリ-ちゃんイアリ-ちゃん

そういえば訪問施設のほとんどが
活動風景の写真を壁等に貼られていましたね。
活動までの間、楽しみにそれを眺めていたのですかね。
ありがたいことです。

 オレインちゃんオレインちゃん

それで、始めのごあいさつで
パートナーの名前が出てきたのですね。

 ミディーちゃんミディーちゃん

メンバーも大喜びで活動に専念できたみたいです。

 幸助くん幸助くん

これからもよろしくお願いします。

 佐保と龍馬佐保と龍馬

本日の活動は
犬 8 頭
猫 2 頭
ボランティア 10 人
でした。

投稿者: 加藤どうぶつ病院

動物ふれあい活動 加藤動物病院のつぶやき 院長の独り言
メールでのお問い合わせはこちら