加藤どうぶつ病院の動物訪問活動|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

動物とのふれあい活動

加藤どうぶつ病院の動物訪問活動

  • 動物とのふれあい活動

晩秋だというのに暖かい日が続いています。
今年の紅葉も遅れているとの事、温暖化なのでしょうか。
本日はライフモア保土ヶ谷さんにやって来ました。

私たちはいつも日曜日の午前中に診察を済ませてから
訪問活動に出かけるのですが
時として仕事が押してしまうことがあります。
そんな時にはコンビニで仕入れたおにぎりやサンドイッチを
あわただしく詰め込んで飛び出して行くのですが、
私たち人間は頭で理解していますので
素早く切り替えることができます。
しかし、動物たちはそうはいかないみたいで・・・。

今日の佐保は外に連れ出してもらう事で嬉しくなり大はしゃぎでした。
車でほんの30分ほどで到着しても、興奮は収まるはずもなく
活動中ずっとはしゃぎっぱなしでした。

活動の前にはゆったりとした静かな時間を作り
パートナーの活動に対するモチベーションをアップさせるように
準備しておかないといけませんね。

本日集まってくれたボランティアさんとパートナーたちは
何度も経験を積んだベテランさんばかりなので
本日の佐保の行動は恥ずかしい限りです。
もう少し服従訓練をして制止が効くようにしなくてはいけませんね。

本日も沢山のメンバーが集まってくれました。
ありがとうございました。
今年の活動はこれで終了です。
ちょっと早いですが
皆さんよいお年をお迎えください。

ページトップへ戻る