本日の活動は富岡はまかぜさんです。|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

動物とのふれあい活動

本日の活動は富岡はまかぜさんです。

  • 動物とのふれあい活動

6月も最後の日曜日となりました。
早いものですね~、今年も半年が過ぎようといています。
年々時間の経過が早くなったような気がしてしょうがないと
感じていませんか?
年のせいなのですかね? ・・・・・。

本日もお天気よく多くの動物たちが集まってくれました。
元々は少人数で始めた活動でした。
ほとんどが私の病院の患者さんの集まりから始まった
訪問活動でしたが、最近ではぬくぬくのメンバーも
参加してくれまして、この日は犬14頭、ネコ4頭の
総勢18頭が富岡はまかぜさんにおじゃましました。

富岡はまかぜさんの活動スペースは比較的広い空間なのですが
これだけの人数が集まると熱気むんむん。
初めて参加の大吉くんや3回目の幸助くんも戸惑いを見せるのかと思いきや
けっこう無難にこなしていました。

今回初参加のジャックくんは相変わらず訳が分からない行動で
手を焼かせてくれました。
まだ、3ヶ月のGシェパードですから致し方ないですが・・・。
少しずつ経験を積んで社会化を試みているところです。
大きなお兄さんや先輩方の前でも騒ぐことなく、遊ぶことなく
落ち着いて活動ができるように指導していきますので期待していてください。

次回は7月19日の日曜日、シャローム横浜さんです。
3連休の間只中ですが、頑張って訪問いたしますので
楽しみに待っていてください。

ページトップへ戻る