動物訪問活動|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

動物とのふれあい活動

動物訪問活動

  • 動物とのふれあい活動

益々暑い季節となってきました。
今年の夏は猛暑という予報が出ているくらい、
日中の暑さは半端なくらい熱いです。

オレインちゃん

私が子供の頃はこんな暑さはあり得ませんでしたが、
せいぜい28~30度で猛暑という表現をしていたような。

グラスくん

私の家にはクーラーもない時代でしたから、
今では想像もつきませんね。
古い時代の記憶です。ほぼ半世紀前です。
地球温暖化なのでしょうかねぇ・・・。

カナデちゃん

本日はシャローム横浜さんにおじゃましています。
今回の対象者さんは自分から進んで
会話をするような感じではなく、どちらかというと
こちらからの反応もゆるやかな方々が多く、
会話が一方通行になりがちでした。

ユメちゃん

でも、話し続けているうちに次第に打ち解けていき、
パートナーにも触れてくれるようになります。
どうしても会話が成立しないようでも、
一生懸命におしゃべりしていると
手をさしのべてくることが多いですので
あきらめずに頑張りましょう。

エアーちゃん


幸助くん


シェルちゃん

またこの日、施設のふれあい担当の職員さんから、
施設のスタッフさんたちもこのふれあい活動を
楽しみにしているとの事。
対象者のみでなく、スタッフさんにも
大きな笑顔が見られますという事でした。

ミディーちゃん


佐保ちゃん


エコちゃん

動物がやって来ることで多くの方々に笑顔と安らぎを招くこの活動を
これからも続けていきたいと再認識いたしました。


グラス・イヤリー・オレイン・佐保・エアー

本日の
参加人数は  12名
参加動物は  犬 9頭  猫 3頭
でした。

ページトップへ戻る