今年初めてのふれあい活動|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

動物とのふれあい活動

今年初めてのふれあい活動

  • 動物とのふれあい活動

すっかり春めいて初夏を感じさせる陽気に変わってきました。

今年の春は桜がめずらしく長い期間咲きほこっていましたが、

その桜たちもすっかりと葉桜に代わってしまっています。

フィールくんです。

本日はライフモア保土ヶ谷さんにおじゃましています。

活動も久しぶりとなりました。

冬の間は感染症対策で施設も

外部の者の立ち入りを制限していますので

ふれあい活動は活動休止を強いられます。

龍馬くん

また、今年になってから日曜日が仕事や他の用などで潰れてしまい、

活動日がなかなか決まらない状況でした。

私たちのメンバーの皆さんにもしばらくの間お待ちいただいた状況でした。

エコちゃん

フーちゃん

クロベエくん

久々の活動ではありましたが、今回は犬のみの活動で

猫ちゃんたちが欠席となってしまいました。

猫ちゃんファンの方、ごめんなさいね。

佐保ちゃん

その代わりと言っては何ですが、

施設のスタッフさんの飼い犬2頭が応援に来てくれました。

フレンチブルドッグのハッピーくんと

ハッピーくん

M.ダックスフントのリョクちゃんです。

リョクちゃん

飛び入り参加でしたが私たちのパートナーとも相性が良いみたいで

大きなトラブルもなく活動されていました。

また、来ますので

お元気でいてくださいね

本日は

犬 8頭

ボランティア 8名

でした。

ページトップへ戻る