今年最後のふれあい活動|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

動物とのふれあい活動

今年最後のふれあい活動

  • 動物とのふれあい活動

みなさんお待たせしました。

真夏の猛暑後初めての活動が

どうやら今年最後の活動となってしまいます。

この秋にはいろいろイベントがありまして

上手く予定が取れませんでした。

本日は保土ヶ谷区のライフモアさんに来ています。

幸助くん

リョクちゃん

今回は集合時間が30分間遅くなり、病院業務やら出発準備やらで

いつもは手間取ってしまいギリギリの集合となってしまうのですが、

きょうは余裕をもっての準備が出来ました。

ハッピーちゃん

クロベエくん

グラスとイアリー

その余裕が動物たちにも伝わります。

あわただしく集合したときは動物たちも落ち着きがなく、

ゆったりとした活動ができません。

本日の佐保は十分と時間をかけて馴らしましたので

最初から落ち付いて活動ができました。

カナデくん

びわちゃん

この日はメンバーの皆さんにとっても久々の活動だったらしく

パートナー以上に生き生きとした表情で参加していたようです。

対象者の方々の笑顔もさることながら、

ハンドラーの笑顔が素晴らしかったのがとても印象に残っています。

フーちゃん

龍馬くん

対象者の方の笑顔が、そしてパートナーの仕草が、

逆に私たちハンドラーを癒してくれてるように感じました。

ネーロくん

エアーちゃん

佐保ちゃん

これからは感染症対策で施設に入れなくなります。

おそらく次回は来春となりますね。

それまで皆さん風邪などひかないようにお元気でいてください。

本日はありがとうございました。

フィールくん

参加人数    16名

参加動物    犬 11頭

猫 3頭  でした。

ページトップへ戻る