ふれあい活動2019|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

動物とのふれあい活動

ふれあい活動2019

  • 動物とのふれあい活動

今年初めてのふれあい活動は快晴の下

保土ヶ谷区のライフモア保土ヶ谷さんに行ってきました。

ユメちゃん

ハッピーくん

龍馬くん

現在、感染症が猛威を奮い、

都内ではインフルエンザの感染者が急増して

警報まで発令される事態となっています。

私たちも十分気を付けて感染症にかからないように

日ごろから予防が大切です。

カナデちゃん

グラスくんイアリーちゃん

クロべェくん

ウイルスを持ち込まないように十分配慮して最大の注意が必要かと思います。

施設の方からも犬がインフルエンザを運んでくるわけがないから

是非来てくださいと力強いお声をいただいて今回の活動となりました。

私たちのとっても久々の活動です。

昨年秋には私のスケジュールが合わずに活動日が決められなくて、

結局1度も活動ができませんでした。

エコちゃん

佐保ちゃん

佐保や龍馬と共に対象者さんとのお話しや動物についての

いろいろな事についておしゃべりをしたりして

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

対象者の方々もその都度しっかりと答えてくれていました。

何よりもその笑顔がきれいでした。

きっと楽しさを共有できたと思います。

やっててよかったなと思える瞬間です。

30分の活動があっという間に感じました。

また来ますのでそれまでお元気でいてくださいね。

ページトップへ戻る