釣りフェスティバル|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

院長の独り言

釣りフェスティバル

  • 院長の独り言

釣りフェスティバルで津本式究極の血抜きと熟成にまつわる

いろいろなお話しを聞いてきました。

釣った魚は美味しくいただきたいと日ごろから思っています。

しっかりと下処理をして熟成することによって

その魚の持つ最大限のおいしさを引き出す方法だそうです。

私は数釣りは好きではありません。

人よりたくさんの魚を釣って自慢することよりも

自分にとって印象に残る魚を釣る、

または、苦労して大きな魚を釣ることの方が

自分にとっては喜びや感動を感じます。

そして、苦労して釣り上げた魚を丁寧に下処理して

美味しくいただく、これが私の釣りのスタイルです。

確かにこの究極の血抜きでお魚を下処理すると生臭さなどは

以前より格段と消失したように思います。

また、熟成させることで食感や旨味も増してくるように思いました。

今年は魚料理にもチャレンジし、

貴重な魚を美味しくいただけるように努力したいと思います。

津本さん、これからもたくさん教えてくださいね。

 

ページトップへ戻る