術後初の釣り釣行 リハビリも兼ねて|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

院長の独り言

術後初の釣り釣行 リハビリも兼ねて

  • 院長の独り言

今年に入ってから長い間お休みをいただいていました。

突然の腰痛で身動きがとれまくなって四苦八苦していました。

術後の経過もよく、1か月半を経過したので恐る恐る釣りに行ってきました。

歩くことは大丈夫なのですがしびれ感が残っていまして、どこまでできるか心配でした。

一番お気楽に釣りができる、開成フォレストスプリングスさんに行ってきました。

残念ながら河津桜の時期は過ぎ去ったみたいで、今はソメイヨシノ系の桜が満開の時期となっていました。

上半身は前と変わらないはずなのでフライキャスティングは

さほど問題なくキャストできました。

湖面の中ほどまでキャストしてエッグのスローリトリーブでヒットしてきました。

少々小さいですが、また釣りが出来たことに感謝です。

いろいろなフライを試しつつ、10本以上を釣り上げることができました。

ちょっと早いお昼には定番の鱒カレーをいただきました。

ここの鱒は食べておいしいと評判の鱒たちです。

持ち帰った鱒たちは後日しっかり料理して、いただきます。

一番好きなのは鱒のちらし寿司です。

鱒のフライもおいしいですね。

今回は季節の良かったし、釣果はいまいちでしたが釣りが出来たことに感謝しないとね。

これから少しずつ釣りの幅を広げていこうと思います。

釣りもリハビリの一環ですね、けど釣果は期待しないで。

なにせ、私、そんなに釣りは上手ではないものですから。

と言い訳をしつつ、次回に期待します。

 

 

ページトップへ戻る