海上釣り堀 |横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

院長の独り言

海上釣り堀 

  • 院長の独り言

リハビリの釣り第2弾

ということで三崎にある海上釣り堀の海王さんに行ってきました。

前回の管理釣り場は時間的に余裕がありましたが今回は朝7時に集合で

船で生簀まで渡る場所です。

徐々に船に乗れる準備を整えていくつもりでいます。

ここ海王さんには3回目ぐらいで大体やり方はわかっているつもりです。

しかし、常連さんは上手な方がいらして、鯛や青物を次々と掛けています。

何が違うんだろう・・・。

海上釣り堀といえば浮き釣りです。

私は既成の釣具屋さんで売っているセットから始めていますが

この仕掛けも奥が深いようで皆さん色々持論があるみたいで

様々いろんな考え方があるようです。

今回は、脈釣りというものに挑戦してみました。

竿先のちょっとした動きで針掛ける釣り方です。

最初はあたりが全然取れません。

ほとんど偶然と言ってよいほどの釣果で終了してしまいました。

リハビリとしてはあまり動かないので、大した効果にはなっていないかもしれませんが

何とか、偶然にこれだけの釣果がありました。

後日、お刺身、鯛めし、アラで出汁を取った味噌汁などでいただきました。

ここの魚は養殖の魚なので脂が乗ったおいしい魚です。

帰りにスタッフさんが〆てくれますので、旨味もアップしてくるようで

とてもも美味でした。

せっかく三崎に来たものだから、マグロラーメンを食べてきました。

あっさりとした塩系の出汁の効いたとろみのあるスープで、

美味しくいただきました。

次回は船にチャレンジしたいです。

ページトップへ戻る