東京湾へ術後初釣行|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

院長の独り言

東京湾へ術後初釣行

  • 院長の独り言

いよいよ船釣りへのチャレンジです。

比較的波の穏やかな東京湾を選びました。

東京湾で私がチャレンジするのはルアータチウオです。

本牧山下の渡辺釣船店さんに乗船してきました。

なるべく静かな海の日を選びましたが、釣果はいまいちのようです。

海は凪、潮は相変わらずの2枚潮、しかも赤クラゲと水クラゲ。

アタリかと思いきや、恐らくクラゲ、コツコツとジグを止めてきます。

しかもアタリは少な目で苦戦状況。ツ抜けなんて夢のまた夢。

大小さまざまだけど、指3本クラスも多く混じる。

せめて指4本以上を連れて帰りたいと願うも、叶わず。数そろわず。

やはりジギングは結構しんどかった。疲れてヘトヘト・・・

結果5本の超貧果。くやしさばかりが残る釣行で終了です。

ま、こんな時もあるかなって、いつもの自分に戻っていきます。

大きいサイズのものは炙りにして、中骨は出汁を取ってワカメの味噌汁で

美味しくいただきました。

意外とくたびれたのは久しぶりのジギングだからか、釣れなかったからなのか

果たしてどっちか。

体力アップを目指して筋力増強を図らねば。

そてにしても釣れないな~~~

 

 

 

 

ページトップへ戻る