今日はのんびりと|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

院長の独り言

今日はのんびりと

  • 院長の独り言

本日はのんびりと釣りがしたくて管理釣り場にやってきました。
ここは足柄上郡開成町にある開成水辺フォレストスプリングスという
私のお気に入りの管理釣り場です。
管理釣り場じゃ簡単に釣れるでしょうと思っているあなた、
結構はまると面白く、難しいです。
当たり前に釣れますけど、もっと釣ろうとすると苦労します。
特に、ビッグサイズを狙うとかなり苦戦を強いられます。
ちなみに私はフライで釣戦しています。
フライキャスティングもとても難しいです。
いまだ遠くには飛んでいきません。

なぜ、ビッグサイズにこだわるのかと言いますと、
ここの魚は食べておいしいからです。
特に、60cmクラスのドナルドソンは脂がのっていて
酢で〆たものを押し寿司やチラシにしたりすると美味です。
冷燻にしても、おいしいスモークサーモンに!

ただ、この日はアベレージサイズの50cmどまりで
ビッグサイズには及びませんでした。

これはたぶんサクラマス  かなぁ~

お昼は定番のマスカレーをいただきました。
ここの食事は結構人気があります。
私はマスカレーがお気に入りでご飯少な目でお腹いっぱいです。

たまにはこんな釣りもいいですね。

ページトップへ戻る