今年も恒例 いちご狩り|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

加藤どうぶつ病院のつぶやき

今年も恒例 いちご狩り

  • 加藤どうぶつ病院のつぶやき

今年も恒例のいちご狩りに行ってきました。
私たちの恒例行事になって4~5年になるでしょうか。
この時期のいちごがこんなにおいしいとは、
いちご狩りに行くまでわかりませんでした。

いちごハウスに入るとあま~い香りで迎えてくれます。
完全に真っ赤に熟したいちごは、
やはりここでしか味わえないものですね。
香りと言い、甘みと言い、酸味と言い、
素晴らしいハーモニーで五感をとろけさせてくれます。
しかし、悲しいかな、しばらくして腹いっぱいになってしまいます。
もう食べられないと言いつつも、さらにいただくことしばし。
さすがに限界になりました。
おいしいいちご腹いっぱいにいただきました。
ごちそうさまでした。

美人の2人はいちご娘気取り。
お腹がいっぱいで思考回路がちょっと・・・。

息子の友達も急遽参加。
いちご狩りの魅力を堪能したのか、
忘れられない味に。
病みつきになるかも。
また、信者を増やしてしまったのか。

お昼までの間、腹ごなしに三崎港の虹色さかな号に乗船。
章子さんは遠足気分でうかれ気味。
どんな魚が見られるのか楽しみです。
まず、出迎えてくれたのがカモメ。
なんとさかな号にはカモメのエサ用の
クッキーみたいなものが売っていました。
それが目的なのか、たくさんのカモメが集まってきます。
けっこう楽しめました。

さかなたちですか?
ま、馴染みの魚たち、漁港で見るような。
沢山いました。餌をやるとガバッと集まってきます。
この辺りは私の釣りのホームグラウンドなので
いつもはもうちょっと沖の魚たちと遊んでいますので
魚はそっちのほうが興味ありますね。

みんなでお昼ご飯の時、ただいま入荷の看板。
珍しい日本酒らしいのでいただくことに。
これは旨かった、獺祭。

食後の腹ごなしに三崎の神社にお参りに。
願い事は?
もちろん今年も大漁、大物、毎回必釣、
特に大きなキハダが釣れますように。
それと大事なこと、海上安全。

え?願い事が多すぎますか。
欲が多いと叶わずですか?

では、海上安全とキハダ、
これだけは神様、お願いします。

ページトップへ戻る