年末恒例 中華街警備|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

加藤どうぶつ病院のつぶやき

年末恒例 中華街警備

  • 加藤どうぶつ病院のつぶやき

いよいよ2019年もあと1日となってしまいました。

昨夜は年末恒例の横浜中華街年末警戒のデモンストレーションに佐保と共に行ってきました。

出陣式

この中華街の警備はそもそも日韓同時開始のサッカーワールドカップに際し

フーリガン対策として新横浜のスタジアム周辺や横浜中華街をシェパード犬を連れて

警備と称して地元の警察官と共にアピールして行進をするものでした。

関帝廟通り

高橋会長さんと

今回の横浜中華街発展会協同組合の高橋会長のご挨拶にもありましたが

なんと今回で20回目を迎えるとの事でした。

その間に犬たちも代替わりをしてきました。

媽祖廟と佐保

今回は私の愛犬佐保ちゃんと警備デモンストレーションに参加です。

安心・安全な中華街でありますように祈念して歩いてきました。

 

神奈川救助犬ネットワーク

 

これがやってきて一年が終わるんだと実感がわいてきます。

メンバーの皆さんご苦労様でした。

帰りがけに今年は萬珍楼の肉まんじゅうを買って帰りました。

肉まんじゅうの出来待ち

佐保ちゃんにも少しだけおすそ分け。

佐保ちゃん、1年間私に付き合ってくれてありがとうでした。

ページトップへ戻る