久しぶりの釣りです。|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

院長の独り言

久しぶりの釣りです。

  • 院長の独り言

わけあってしばらく釣りから遠ざかっていました。

久しぶりの釣行報告となります。

今回の釣りは東京湾です。

この時期は昨年も楽しめたサワラゲームにチャレンジです。

釣り日和でいい天気です。 ふと、「凪倒れ」の予感がかすめますが

元気を出してキャストに集中します。

本日の東京湾、潮は澄み潮で透明度は高いほうです。

ひたすら高速早巻でブレードジグをひいては来ますが一向にアタリがありません。

釣り開始から1時間が過ぎ、3時間が過ぎ、正午を回ってもあたりは1度だけ。

かすかにごつんと手元に感じただけです。

周りではぽつりぽつりとサワラが挙がっています。

今日はやばいですね、久々なのにボウズ覚悟をしなくてはいけないのか。

ここで木更津沖から羽田沖に長距離移動してきました。

ここの潮は濁り潮、チャンス到来!!

早巻に力が入ります。

着底から早巻き、中層ぐらいまで引っ張ってきたところで待望のアタリ。

巻き合わせをしても鳴り響くドラグ音。

やりました、ヒットです。

慎重に寄せてきます。サワラはファイト中のバレが多いものですから。

船長との息もぴったりですんなりネットイン。

大きなサワラゲットです。

やりました。美味しい魚いただきました。

刺身でいただきましたが、めちゃくちゃうまかった。

行きつけのカラオケ屋さんのマスターもべた褒め。

海のバターとはよく言ったものだ。

さらに今回は炙ってから握り寿司にしてみました。

この時期のサワラは絶品ですね。

東京湾の海の恵みに感謝です。

ごちそうさまでした。

 

 

 

ページトップへ戻る