新年 初釣りです。|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

院長の独り言

新年 初釣りです。

  • 院長の独り言

2015年の初釣りに行ってきました。
今回はマダイです。
今、タイラバに凝っています。
以前はタイラバなんて、単調な釣りで面白くないのかと思っていたのですが
いざやってみると結構いけてます。
といっても、まだ本格的に釣行したのは実は2回目。
1回目は昨年暮れに東京湾に。
型は小さかったのですがなんと、5枚ゲットでした。
あの単調な巻き上げのさなか、竿先に来る「ククククッ」といった
当りがたまりません。
今回は2kg弱のマダイをゲットしました。
マダイは食べても美味しいのがたまりません。
キャッチ&イートが信条の私にとっては格好のターゲットになりました。
お刺身と鯛飯で美味しくいただきました。
佐保ちゃんも珍しく思っているのでしょうか興味身心でした。

ページトップへ戻る