中華街警備|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

加藤どうぶつ病院のつぶやき

中華街警備

  • 加藤どうぶつ病院のつぶやき

本日は佐保ちゃんと中華街警備に行ってきました。
横浜中華街でNPO神奈川救助犬ネットワークの方々と
年末のパトロールに参加しました。

この企画はワールドカップ日韓同時開催の時の
フーリガン対策として、この横浜中華街の街の
安全対策や犯罪抑止を目的に行われたものが始まりで
今まで毎年行われているものです。

当時は先代のニコちゃんと参加していましたが
昨年からは佐保を連れて参加するようになりました。

先代のニコちゃんは体も大きくおとなしいので
かなり存在感がありました。
誰にでも触ってもらえるし、
ほかの犬や猫を見ても吠える事が無いくらい
扱いやすいシェパードでした。

今年で2回目となる中華街警備。
横浜中華街発展会協同組合の李さんや根本さん
そして加賀町警察の皆さんと夜の中華街を歩きました。
佐保ちゃんもニコに劣らずおとなしいシェパードです。
加賀町警察の皆さん、横浜中華街発展会協同組合の皆さん、
これからもよろしくお願いします。

ページトップへ戻る