サワラキャスティング|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

院長の独り言

サワラキャスティング

  • 院長の独り言

またまた相模湾に釣行してきました。
昨日、一昨日の釣果情報から、今日は出そうだと
予感というか期待感というか、わくわくするものを
感じて、再び長井港を訪れました。
前回の釣行でサワラのキャスティングが見えてきたので
なんとなく試してみたいメソッドが沸き上がってきました。

どちらかというとサワラの口は意外と弱いように思っています。
鬼アワセやきつめのドラグテンションだと即フックアウト。
掛かってからはドラグが出るぐらいからファイト。
途中で徐々にドラグテンションを
上げていく方法で対応してみました。

また、跳ねが起こった場所にキャストできない場所にいる場合でも
サワラは船の周囲に回っていると思い
投げやすいところに手当たり次第にキャスト、
特に、ロングキャスト。

この方法でなんとこの日は6本ゲット。
全部持って写真をとの船長の要求に、それは無理。

この冬のサワラキャスティングは満足で終われそうです。
持って帰ったサワラを美味しくいただきました。

刺身 味噌漬け 焼き物 サワラの漬け丼 いろいろ作ってもらった。
旨かった。

これはサワラの南蛮漬け

これはお刺身


これはサワラのムニエル


これは漬け


これは塩焼き

これはサワラの味噌汁

私の大好きなサワラの漬け丼

腹いっぱいだ、

また 行こっかな。

ページトップへ戻る