外房チャレンジ パート2|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

院長の独り言

外房チャレンジ パート2

  • 院長の独り言

今回も外房釣行です。

前回のワラサのお造り、しゃぶしゃぶ、

カマの照り焼き、漬け丼

おいしかったな~~。

船上でしっかり血抜きと神経〆がいいような気がします。

さて本日も宏昌丸さんです。

いつもの海域とはちょっと違い

浅いところから始まりました。

ジギングもいつものようにジグを泳がすようにしゃくっています。

今までの感じがこの釣り方で合っているようなので。

ほどなくしてアタリが、いつもより引きが強いようです。

しこたまてこずらせながら上がってきたのはなんとヒラマサ。

やりました!! 外房のヒラマサ初ゲットです。

ヒラマサ、数か月前までは憧れの魚。

まさか自分で釣るなんて思いもよらなかった。

もっともっと釣るのが難しいのかと思っていましたから。

憧れの魚にやっと出会えた。

これが、ヒラマサか。

終わってみるとこの日はヒラマサ3本の釣果。

何と幸運なことでしょう。

初ヒラマサゲットの後、とさらに2本追加という快挙です。

ご満悦の釣行となりました。

この日は私の外房釣行に賛同してともに

外房デビューした釣友にも初ヒラマサゲット出来ました。

意外と彼も持っているんですよね、頼もしい釣友です。

タイラバでは悔しい思いを共にした仲です。

相変わらず、嬉しそうな顔してますよね。

外房の海に感謝です。

ページトップへ戻る