秋マサ|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

院長の独り言

秋マサ

  • 院長の独り言

マグロで心うかれていた季節も過ぎ去り、

今の相模湾はすっかり抜けてしまい

あの騒ぎが嘘のようです。

今年は1本は取れましたので、やれやれという感じですね。

次にはやはり今年から始めたヒラマサにチャレンジです。

という事でまたまた勝浦 川津港の宏昌丸さんに来ちゃいました。

ここの中乗りの田口さんは私のような素人にも懇切丁寧に指導してくれます。

ヒット後には竿の角度やテンションのかけ方、

寄せ方に的確な指導が入ります。

ここのところの調子はとの問いかけに

海水温が高くまだ本調子ではないようでした。

本日も8人ぐらいの乗船者で出船です。

到着後、水深20メートル付近を流します。

その2投目、着底後に素早くラインを回収して2~3しゃくりでガツンとヒット

例の田口さんの指導のもと、船べりまで寄せて無事ネットイン。

ヒラマサです。

この日はその後しばらくして中層でヒット

しかしあまり大きくない

上がってきたのはカンパチのショゴクラス

本日2本目ゲット。

でも写真はこれだけ

しかも今回は魚かけたのはなんと私だけという

他はみんなダメでした。

今日はたまたま私に運が舞い込んだのかもしれません。

というのも実は前回の外房釣行、私はボウズを食らってしまいました。

外房ヒラマサなんてこんなもんだよってよく言われますが

実際はその様なのですね。

これからも厳しい洗礼を受けながらひたすら修行に

邁進していこうと思ったのでした。

ページトップへ戻る