今年の釣り収め|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

院長の独り言

今年の釣り収め

  • 院長の独り言

早くも12月、1年があっという間に過ぎ去ってしまいます。

今年の釣りを振り返ってみると、記憶に残ってるものといえば正月1発目の東京湾

渡辺釣船店でのタチウオ釣りですかね。

私のタチウオの記録更新となる指5本クラスでした。

 

夏には相模湾でのキハダマグロキャスティング。

去年は誘い出しで掛けましたが即バラシに終わっていますので今年こそはと

龍義丸にて出船しました。

目の前のボイルに合わせて進行方向前方にキャスト、そしてヒット。

やり取りのあと、もう少しで魚影が見えるかというところで、なんとすっぽ抜け。

しかし外房では時としていい思いも。

昨年秋からの大スランプもようやく抜け始めた兆し。

最大7kgクラスのヒラマサをゲットしています。

という事で、今年もそこそこの釣果と考えましょう。

今年の釣り収めは外房勝浦の宏昌丸さんで、青物に釣戦でした。

でもこの日は青物のご機嫌悪く皆さん不調で私はなんとヒラメでした。

イナダクラスは4~5本かかりましたがすべてリリース。

津本式究極の血抜きをして熟成して、美味しくいただきます。

今年も豊かな海に感謝です。

来年も良い釣りができますように。

 

 

ページトップへ戻る