新年 いちご狩り|横浜市南区の井土ヶ谷、弘明寺で動物病院なら加藤どうぶつ病院へ

院長の独り言

新年 いちご狩り

  • 院長の独り言

毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。

三崎にあるいちご農園さんに総勢9名でお邪魔しました。

10時半開園に、ご厚意により1ハウス貸切状態で入らせていただけました。

ハウスに入ったら冬なのに春の様に暖かく管理されていて、同時にいちごのいい香り。

ヘタが反り返ったイチゴが完熟していて甘いそうです。

いろいろな種類を食べ比べることができました。

 

10種類のいちごの中では「おいCベリー」と「スターナイト」が特に甘く美味しかった。

一年分のビタミンCをしこたま食べつくして、大満足。

この後は三崎港へ移動です。

今回の仲間たちは釣りするものが多く、いつも海南神社に大漁満足を祈願し初詣に出向くのも

毎年の恒例行事となっています。

今年の参拝客はいつも以上に長蛇の列。

待っている間に名所・パワースポットでもありますご神木の大銀杏の枝が

今年の干支でもある龍の顔に似ていると評判のポイントがあります。

今年こそは安泰でいられますようにと願をかけてきました。

さらに、海上安全・大漁満足をお祈りし、お札をいただいて帰りました。

三崎に戻るころにはお昼時もすっかり過ぎて、空腹感ちらほら。

昭和丸さんで刺身定食をいただいて、年末年始三が日唯一のお休みも終わりを迎えようとしています。

自宅に帰ってきても満腹感満載なので、佐保ちゃんとウオーキングを兼ねて地元の弘明寺観音に初詣。

これには佐保ちゃんも大喜び。

二人でしっかり歩いてお参りしてきました。

帰ってきたら、佐保ちゃん爆睡でした。 佐保の寝正月・・・。

今年で10歳となる佐保ちゃん、長生きしてね~。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る